
1. どんな人が流入してきているか
ウェブサイトに来た人の年齢・性別・居住エリア・使用端末といった属性を可視化することができます。自社にニーズがある層を把握することでサイト内コンテンツや広告施策も最適に実施することができます。
ウェブサイト解析はこんなお悩みにお応えします。
ウェブサイトに流入しているユーザーの行動を数値で可視化し、閲覧されていないページがないか、問い合わせまでスムーズに遷移しているか、などを分析します。数値で見ることで潜在的な課題を発見し、目的達成へつなげます。
「解析ツールは入れているけれど、どう見たらいいのか分からない」という方も多いかと思います。弊社は可視化されたデータから広告やコンテンツのご提案を行い、問い合わせやアクセス数アップのお手伝いをいたします。
ウェブサイトに来た人の年齢・性別・居住エリア・使用端末といった属性を可視化することができます。自社にニーズがある層を把握することでサイト内コンテンツや広告施策も最適に実施することができます。
自社サイトを訪問した人が、SNS、広告、自分でキーワードを検索したのか、など、どのような経路から入ってきたのかを解析します。「実施した広告の効果は出ているのか」を解析し、今後の販促を検討する上での判断材料になります。
ウェブサイトへ流入した方がどのようにサイトを回遊しているかを見ることができます。トップページを見てすぐに離脱していないか、価格表ページを見た後に移動するページの傾向、誘導したいページにたどり着いているユーザーの割合なども分かるので、ウェブサイト構成の課題把握や改善に生かせます。
問い合わせしていただいた方が実際にどのタイミングでどのページを見たのかを時系列で確認できます。問い合わせにいたるまで迷っていないかなどを見ることで、コンバージョン数の向上に生かせます。
ウェブサイト上での問い合わせ数だけでなく、ウェブサイト内の電話番号タップした人数を計測することができます。電話での問い合わせが多い企業様の場合、これまで見えてこなかった部分まで可視化することができます。
「なんとなく反応がない…」と感じている部分をウェブサイト解析で課題を明確にし、具体的にどの部分を改善すべきなのかをご提示いたします。
広告の効果を検証いたします。なんとなくで続けていた広告が実際にコンバージョンにつながっているのか、最も効果がある広告は何かを可視化いたします。
御社の目的達成に向けて、課題解決のための具体的な方法や販促手法をご提案いたします。「解析して終わり」ではなく、課題解決に向けた最適な方法をご予算に応じてご対応いたします。