GoogleやYahoo!、SNSやジオ・ターゲティングなど、デジタルマーケティングのテクノロジーは日進月歩です。どの媒体にも必ず得意な部分がありますが、WEB広告で重要なのはお客様がなにを大事な指標として捉え、なにを達成したいのか。その目的に応じて媒体が決まります。我々は過去のノウハウと現在のトレンド、ユーザーの動向を踏まえながら、お客様のジビジネス、サイトの特性に応じたWEB広告をご提案いたします。

リスティング

リスティング広告は検索連動型広告とも呼ばれます。検索キーワードに応じて検索結果の上位に表示される広告です。ユーザーがクリックするごとの課金になるので予め決められた予算で消化できます。

GDN/YDN

ディスプレイネットワーク、ディスプレイアドネットワークと呼ばれます(以下ディスプレイ広告)。WEBサイトやアプリ上の画面に表示されます(図版参照)。リスティング広告が顕在ニーズに対して刈り取りを目的とするのに対し、ディスプレイ広告は潜在的ニーズに対して認知や啓蒙を目的とする配信方法です。

SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)

ユーザーがパーソナルな情報を集約させているSNSに対して、細かなターゲティングが可能な手法です。リスティングと同様に運用型広告なので、企業の目的に応じたターゲット設定とキャンペーンの設計が行えます。今やほとんどの方が何かしらのSNSを開設しているので、WEBマーケティングを実施する上では外せない媒体となっています。

ジオ・ターゲティング広告

2008年にiPhoneが発売されて以来、我々はスマートフォン(以下スマホ)を手放すことができなくなりました。また、スマホを含めたモバイルの人口普及率が181.7%(総務省:2018年6月発表)を超えたとのレポートを見る限り、最早社会インフラの証左として疑う余地がありません。ジオ・ターゲティング広告は、スマホの位置情報を取得して、ユーザーに直接広告配信が行える画期的なアド・テクノロジーです。

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