1. 特殊折り加工チラシ(型抜き印刷、フラッパー印刷、いい加減折り)
例えば、バレンタインシーズンに合わせたイベントへの来場促進にはハート形、クリスマスシーズンならクリスマスツリーをかたどった用紙のチラシなどを作成いたします。また、繰り返し開き続けることができるフラッパー印刷など、一味違う折加工のチラシで印象に残る制作物をご用意しています。
左:ハート型の型抜き印刷
右:いい加減折り印刷
反響の出るチラシ・DMはこんなお悩みにお応えします。
ポストに入っていても、そのままゴミ箱に入れられてしまうことの多いチラシやDM。当社の反響の出るチラシ・DMは、デザイン性はもちろん、折加工やスクラッチ、チャームの同封などで「つい手に取りたくなる」「つい開封したくなる」ユーザー心理を捉えた仕掛けで、「即ゴミ箱行き」を防ぎ、閲覧率や開封率を高めます。
印象に残る、開封率の高いチラシやDMは、おのずと集客力にもつながります。ついやってみたくなる当たりくじ付きのスクラッチなどで興味を引き、「当選」が出ることで会場への来場を促します。
お客様の課題のヒアリング内容をもとに、弊社では来場につなぐ導線から企画考案いたします。
単に販促物を制作するだけでなく、本当に反響を出し、来場につなげるために、
エンドユーザーの興味関心を引く仕掛け満載の来場促進手法をご提案いたします。
例えば、バレンタインシーズンに合わせたイベントへの来場促進にはハート形、クリスマスシーズンならクリスマスツリーをかたどった用紙のチラシなどを作成いたします。また、繰り返し開き続けることができるフラッパー印刷など、一味違う折加工のチラシで印象に残る制作物をご用意しています。
左:ハート型の型抜き印刷
右:いい加減折り印刷
チラシについているとつい、こすりたくなってしまう「スクラッチ」。イベントなどの来場促進のきっかけとして、プレゼント付きのスクラッチ印刷を活用しています。プレゼント内容なども弊社で企画考案いたします。
スクラッチ付きのチラシは、イベント来場促進などにも効果的
封筒の中に「立体的な物が何か入っている」と思うと、反射的に開封したくなるもの。そんな人間の心理をついてDM開封を誘引するのがチャーム入りDMです。プラスチックのチャームを封入することで開封率が飛躍的にアップした事例も。イベント来場数などのアップにもつながります。
バラや四葉のクローバーなどのチャームを封筒に入れて送付する
DMの封筒を角2サイズ(A4 サイズの紙を折らずにすっぽり入るサイズ)にし、イベント会場に持参すると、その封筒を使って野菜の詰め放題に参加できるという企画とセットに。お客様の商品やサービスを前面に打ち出すのではなく、エンドユーザーの興味関心に合わせた企画を封筒を使って表現することで来場を促進し、潜在顧客の獲得につなげます。
封筒がそのまま詰め放題の袋になっている
ポストに投函された数あるチラシの中でも、デザインや仕掛けでパッと目を引きます。
スクラッチやチャーム付きなど、遊び心のある仕掛けで差別化します。
イベント開催などと併せた企画内容なので、集客力にもつながりやすい。