株式会社アマネク コミュニケーションズ

PRIVACY POLICY[プライバシーポリシー]

個人情報保護方針

「AMANEK Communications(アマネクコミュニケーションズ)」の存在意義は、お客さまに独自性・革新性の高い新たな顧客価値を創造し続けることです。メディア・広告事業を通じて、人と企業が手をつなぎ『ビジネス・コミュニケーション』を活性化することで、これまでにない新たな価値を創造します。私たちは、『創造』と『感動』を常に提供し続けることで、お客さまにとってなくてはならない存在になること、そして、あまねく人々(顧客・地域社会・株主・協力会社・従業員)が満足する幸福で豊かな社会の実現を目指します。

個人情報の取得、利用、提供

私たちは、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。 当社が取得する個人情報は、次の目的に利用いたします。

・当社の取扱商品およびサービスに関するご案内・営業活動
・当社の最新情報や各種セミナー、展示会のご連絡
・調査等のアンケートの依頼
・当社の事業活動に関わる情報のご提供
・ウェブサイトやメールサービスのパーソナライズ
・採用活動での使用
・名刺の入力
・お問い合わせへの対応
・当社関係者と名刺交換をさせて頂いた方に、当社よりメールマガジンを送付する
・当社では上記の目的以外にはお預かりした個人情報を利用致しません。

Cookieについて

私当社は、お客様へのサービス向上ならびに当社商品の広告配信および宣伝などの用途でクッキーを使用しております。お客様がブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、当社はお客様のコンピュータに保存されたクッキーを取得し、収集した行動履歴と個人情報を紐付ける場合があります。

法令・規範の遵守

私たちは、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。

個人情報の適切な管理

私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。

問い合わせへの対応

私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します

継続的改善

私たちは、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。

2015年10月1日 制定
2017年6月22日 改定
株式会社アマネク コミュニケーションズ
代表取締役 小菅 義和

当社が取扱う個人情報について

当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

(1)個人情報の取扱事業者の名称

株式会社アマネク コミュニケーションズ

(2)個人情報の利用目的

当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は、次の通りといたします。

①開示対象個人情報

個人情報の種別
利用目的
取引先情報
業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
従業者情報
従業者管理に係わる業務に利用するため
(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
採用応募者情報
採用に係わる業務に利用するため
(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
退職者情報
退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報
お問合せに回答するため
本人および代理人の情報
(開示等請求時)
開示等の求めに回答するため

その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。

②非開示個人情報

個人情報の種別
利用目的
受託した業務により取得した個人情報
契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケアなどに利用するため
従業者情報
従業者管理に係わる業務に利用するため
(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)

(3)個人情報に関するお問合せ窓口

開示対象個人情報に関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、 下記の【問合せ窓口】までお申し出ください。

(4)所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

なし

(5)開示等の手続について

当社では、開示対象個人情報に関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求に迅速に対応いたします。希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。

(6)開示等の受付方法・窓口

開示対象個人情報に関する開示等のお申し出は、下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「個人情報開示等請求書」を郵送または、FAX、メール等でお送り致しますので、記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。)
ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。

個人情報の取扱いについて

当社へのお問い合わせにおける個人情報の取扱いにつきましてはこちらをご覧ください。
2017年3月22日付で、一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)の「プライバシーマーク」付与の認定を受けましたこと をお知らせいたします。お客さまの重要な個人情報を取り扱う事業者として、個人情報保護に関する継続的な改善の実行を行い、 個人情報保護方針のもとに管理・運営を徹底していく所存です。

【お問合せ窓口】

窓口の名称
苦情・相談窓口
連絡先
個人情報保護管理者:小菅 義和
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町 1-29-9 ネオテック水天宮ビル4階
電話/FAX:03-3665-5070/ 03-3665-5072
電子メール:web-inquiry@amanekcom.jp
従業者情報
従業者管理に係わる業務に利用するため
(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)